ディズニー英語システムを始めたよ!!

娘と一緒に楽しくディズニー英語システム(DWE)をやっている、その日常の記録。

【自己紹介】

突然ですが2020年11月22日(日)、娘のためにディズニー英語システム(DWE)を契約!!
→かなり高い買い物だった(^◇^;)

せっかく契約したのだからDWEをやって成長していく娘の成長過程を記録しないともったいない、ということでブログを開設してみました。

まずはこのブログをどんな奴が書いているのか紹介したほうがいいと思うし、DWEをこれから始めようか検討している人は僕の妻も含めた英語レベルも気になっていると思うのでこれからサクッと書いていきます。

<家族構成とそれぞれの英語レベル>
masato(ブログを書いている本人)
年齢:30代前半
職業:都内の地方公務員。民間から転職、前は大手生命保険会社で営業7年。
学歴:大卒(MARCH、理系)
英語:超がつくほど苦手。高校時代は英語が苦手すぎて一般受験は無理だと早々に諦め、指定校推薦狙いで学業に邁進。そのため受験英語の勉強も全くやってこなかったため、英語レベルは下の下。英語が出来れば人生変わったのになぁと日々感じているくらい英語できないコンプレックスがひどい。ちなみに英検はどの級も持っていない。

・妻
年齢:30代前半(僕と同い年)
職業:大手生命保険会社の事務職(僕と同期)。いまは育休中。
学歴:大卒(成成明学英米文学科)
英語:英米文学科を卒業しているが、英語はほとんど話せない。妻曰く、日々使っていないとどんどん忘れていくとのこと。ちなみに妻も指定校推薦なので受験英語の勉強はしていない。

・娘
年齢:1歳2ヶ月(ブログ執筆時点)
職業:ぷりちー過ぎる赤ちゃん。
学歴:学歴なんかに関係なく、すくすく元気に普通に育ってくれれば(^^)
英語:英語はおろか日本語もまだ。最近、ワンワンやニャーなど意味ある言葉を喋り始めた。

っとこんな感じです。
どこにでもいる仲良し3人家族。僕も妻もそこそこ勉強はできる方だけど、英語に特別なプラスを持っているわけでもない。

そんな僕たち仲良し3人家族がなぜDWEを契約したのか?
契約した目的は?
ちなみにDWEのお値段は?笑
などについて次の記事から書いていこうと思います。