ディズニー英語システムを始めたよ!!

娘と一緒に楽しくディズニー英語システム(DWE)をやっている、その日常の記録。

【契約前の出来事】やっぱり契約しなさいという思し召しなのか

前回の記事でほぼDWEを契約しようと決意したわけなんだけれど、 

masa10-dwe.hatenablog.com

やっぱり価格は気にしないとか言ってたけど、約70万ってのはちょっと高価だなぁとかその他にも色々あって忙しさにかまけていた結果、無料体験を申し込むのが2週間くらい放ったらかしになってしまっていた^^;
そんな時、家族で近くのイオンに行ったらたまたまイベントブースでDWEが展開していた。

そして案の定、子連れの我々に話しかけてこられた。

 

DWE:ちょっとディズニーのDVDを見ていきませんか?

妻  :あ、前に資料請求して無料DVDをいつも見てます。

DWE:そうなんですか、ありがとうございます。ちなみにイベントでしか配っていない資料請求とは入ってる曲が違う体験DVDがありますけど、いりますか?

妻、僕:(食い気味で)欲しいです!!ください!!!!

 DWE:ありがとうございます。もし良かったらぜひ無料体験も申し込んでくださいね。このエリアを担当している○○です。無料体験には私が伺うことになると思います。

妻、僕:わかりました、ありがとうございます。

 

こんな感じでその時はさっと終わった。
もっと営業をガツガツ来られるかと思ったけど、そんな感じは全然なくて、物腰の良さそうなおばちゃんだった。(おばちゃんって言ったら怒られるかな。。)

 

家に帰ってすぐにいただいたDVDを開封

f:id:masa10_ms:20201130224934j:plain

イオンで配っていた無料DVD(表紙)

f:id:masa10_ms:20201130225129j:plain

イオンで配ってた無料DVD(中身)

おぉ、最新だからアナ雪が表紙だ。
やっぱりABC Songは一番最初に変わらず収録されてるのね。
では早速、娘と一緒にDVD鑑賞タイム♪





娘、めっちゃノリノリじゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画面に釘付けになりながら陽気な音楽にお尻振ってる(笑)

ってか、何より驚いたのが資料請求DVDを見せ続けた効果かはわからないけど、”Clap”って聞いたら手を叩いてる!!!!

マジか、娘、すごいぞ(°▽°)

DVDを一緒に見た感想としては、資料請求のDVDよりちょっと難しかったかな。でも音楽が楽しくて終始ノリノリだった。
娘も妻も僕も4番に収録されている”Flour,Sugar,Milk,and Butter”がお気に入り。特に娘はグーフィのモノマネをしてる(笑)

僕もこの歌詞のなかで”as easy as can be”というフレーズを今まで知らなくて妻に驚かれたけど、めっちゃ勉強になった。
歌で覚えられるから楽しく感覚で理解できた。謳い文句の通り、英語のフレーズが自然と口から出てくる!!

これ、中学の時に出会ってたら英語アレルギーを持つこともなかったんだろうなぁ…

そして、娘と一緒にDVDを何周か見終わった後、僕の手が自然にiPhoneに伸びていて無料体験を申し込んだのでした。